愛犬を皮膚病から守るには|健康管理も飼い主の義務

大切なペットを預ける

猫と犬

インターネットから予約

成田空港から海外旅行へ行く場合には、成田空港の近くのペットホテルを利用すると、帰国してすぐにペットと会うことができます。出発直前までペットと過ごすことができ、犬や猫だけでなく、うさぎやハムスターなどの小動物も預けることができます。成田空港の近くのペットホテルを探すには、インターネットなどで検索する方法があります。インターネットから、空き室照会や予約ができるペットホテルもあり、便利に利用できます。長期間の海外旅行でも預けることができ、24時間専門のスタッフが見ているので、安心して利用できるのが特徴です。ドッグフィールドや室内運動場などがあり、預けている間も、きちんと運動をさせることができるので、肥満などの心配もありません。

予防接種を受ける

成田空港の近くの、ペットホテルを利用する場合は、予防接種を受けている犬しか預けられないということを把握しておきましょう。1年以内にワクチンの接種を受けていることを証明書などで確認するペットホテルが多く、書類のコピーを持っていく必要があります。必要な予防接種の種類も、ペットホテルによって違うので、事前にホームページなどで、確認しておくと安心です。ノミやダニの駆除も必要で、ペットホテルで駆除薬を使用する場合もあります。高齢のペットや、生後すぐのペットは利用できないペットホテルが多く、皮膚病などの病気にかかっている場合にも、注意が必要です。ペットホテルでは、たくさんのペットを預かっているので、人見知りな性格のペットの場合には、事前にホテル側に伝えておき、個室を利用すると安心です。